女子のポイント

完全定員制・女子のための教育体制とは ー自由が丘校ー

いかに本気で合格を勝ち取るかを考えて

メディカルフォレスト自由が丘校では、完全定員制ということもあり、入学前に学力診断テストを実施しております。また、事前の個別面談でメディカルフォレストの理念や教育方針をしっかりとお話し、ご納得いただけた方のみにご入学いただいています。一般的な予備校よりも、厳しい内容のお話しをさせていただくことも少なくありません。また、生徒の心得8か条やANA礼節教育プログラムなど、お子さまの学力だけでなく、人間力まで育てるための他にないプログラムを多く採用しております。それは、自ら受かるための努力をする気持ちのある方だけに本校をお選び頂きたいからです。

 

当校では、女子専門、完全定員制という枠組みのなかで、いかに本気で合格を勝ち取っていただくかを第一に考え、そのために考え抜かれた戦略に則って指導を行っております。

 

経験豊富で確かな力を持った講師はもちろんのこと、事務スタッフに至るまで、実際に医学部に合格させた経験をもつ方や医学部教授のアシスタント経験のある方を採用し、専門的な視点からアドバイスできるようにしています。

家庭でのお悩みにも寄り添える指導を

年頃の女子、しかも受験期の気分が揺らぎやすい時期の指導は難しいといわれます。

 

当校では、わがままでアドバイスを受け入れられないお子さまや、逆に周囲の言いなりで自我の弱いお子さまへの根気強い指導、なにかにつけて不安の多いお母さまや、現代の受験について理解の乏しいお父さまへの最新受験情報のお伝えなど、まずは問題を傾聴し、寄り添っていくカウンセリング体制を備え、受験にまつわる様々な問題の解決をお手伝いいたします。

 

お子さまには安心して勉強に励んでいただく。保護者の皆さまには逐次情報をご提供しながら、ともにお子さまのサポートにあたっていただく。

 

それが、メディカルフォレスト自由が丘校の理想とする、「女子のための医学部予備校」なのです。