ニュース

2015/11/27受験情報 『東邦大学から発信!受験生向けの情報ポータルサイト』

女子のために開かれた大学

意外と知られていないようですが、東邦大学の前身は帝国女子医学専門学校で、女子のための医学学校だったのです。そうした歴史的沿革もあるせいか、女子の占有率が比較的高いようです。学生のなかには英語が得意な女子や帰国生が多く、入試科目の配点も英語がもっとも高く設定されています。

 

東邦のほかにも、たとえば順天堂や埼玉医科、近畿などで英語の配点が最も高かったり、帝京では2016年度入試から英語を必修とするなど、多くの大学で英語は重要視されています。まさに国際舞台で活躍するには英語は必須の条件となります。将来留学してみたいと考えている人はいまうちに、一生モノの英語力を鍛えておきましょう。

受験情報ポータルサイトが誕生!

東邦大学では、受験生のための情報を配信するサイトを立ち上げています。大学ではどんなことが行われているのか、リアルな情報が手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。とくに高1・2年生はいまのうちに、志望校をある程度絞るために、こうした情報に触れておくことをお勧めします。勉強のやる気にもつながってくるはずです。

 

受験生のためのポータルサイト http://juken.toho-u.ac.jp/