ニュース

2015/12/06お知らせ 『今日の小テストにチャレンジしてみよう!』

いよいよ毎日の学習サポートが始動します

受験勉強で大切なことは、毎日勉強をコツコツと続けることです。習慣化という軌道に乗せてしまえば、あとはスムーズに勉強するようになります。やったりやらなかったりするのが一番よくありません。

 

トップページにある「今日の小テスト」という丸いアイコンをクリックしてみましょう。各科目のクイズが出てきます。高1・2生ならば、いずれゴールは必ず来るわけですから、今のうちから少しずつ知識を積み重ねておきましょう。高3生や高卒生は、いまが正念場です。勉強の気分転換や基礎知識の総復習として利用してみてください。

 

メディカルフォレストのサイトは、単なる予備校紹介ではありません。受験生の日々の勉強を継続的にサポートするためのサイトです。より多くの人たちに、医学部受験のいまを知っていただき、確実に1回で合格を勝ち取ってもらいたいと考えております。

 

そのために、講師目線や合格者目線から必要と思われる情報を配信しています。ぜひうまく活用して、念願の医学部合格を奪取してください。ご質問などありましたら遠慮なくお問合せください。保護者の方からもお待ちしております。