ニュース

2017/07/17お知らせ 『再受験★大学生や社会人の方のための医学部受験を徹底サポート!』

これから女医を目指そうとお考えの社会人の方へ

最近、医学部受験が一種のブームとなっており、さまざまなバックグラウンドをもった方が医学部受験に臨む傾向にあります。

 

たとえば、文系の大学に在学中または卒業された方、社会に出てから医師になる夢を諦めきれず受験を決意された方、医療現場での経験から医師になろうと決意されたコメディカルスタッフの方など。

 

こうなると、学習歴や受験歴が人によって極端に異なりますので、受験対策としては、集団クラスよりマンツーマンの指導のほうが効果的な場合が多いのです。また、受験生の中には、年齢を気にされ10代後半の方と一緒に勉強することにやや抵抗を感じる方もいます。

 

そこで、社会人に特化したコースを新設することにしました。医学部入試には、年齢制限がなく、英語と適性検査と面接のみで受験できる大学もありますので、英語力のある社会人にはとくに有利です。

社会人コースの概要

原則として、高校生コースに準じた内容となりますので、高校生コースのページをご覧ください。社会人は高校生と同様に、仕事などで時間的に制約されており、限られた時間をどのように有効活用するか、が重要なポイントとなります。

 

したがって、“オールインワン個別指導” をベースに、一人ひとりの現状に適合したカリキュラムを編成します。必要に応じて、本科生コースで設置されている単科ゼミも受講することができます。

 

さらに、メディカルフォレストでは、女性限定かつ少人数定員制であるため、とてもアットホームで和やかな空気が流れています。また、女性スタッフも常駐しておりますので、安心して受験勉強を始めることができます。

 

ご興味のある方はお気軽に資料請求していただくか、または個別相談会にお越しください。心よりお待ち申し上げております。