『自由が丘で贅沢な個人用自習ブースを使い放題!高校生コース新規生募集中』

受講までの流れ

すでに2016年度入試において現役合格者が2名誕生しております。3名在籍中、2名の合格実績です。

 

まずは、お電話、お問い合わせフォーム、FAXのいずれかの方法でご予約のうえ、無料個別相談会にお気軽にお越しください。いままでの学習歴や医学部受験をするにあたってのお悩み、ご家庭の状況などにつきまして、受験カウンセリング専門の教務スタッフが拝聴いたします。

 

とりわけ高校生の場合は、一般入試対策だけでなく、指定校・公募制の推薦入試やAO入試対策、勉強と部活の両立、学校の定期テスト対策など、人によってやるべきことがそれぞれ異なります。そのため、現時点での最適なルートをご提案いたします。そのうえで、本校の教育理念やシステム、学費などをご説明いたします。

 

次の段階としまして、ご希望科目の無料体験授業をご提案させていただきます。授業を実際に担当する講師をご紹介しますので、ご安心ください。

 

以上の内容につきましてご納得されましたら、入学の手続きに入らせていただきます。

オールインワン個別指導

高校生の場合、学校との両立の関係で、時間的に制約されるため、あらゆるニーズに応えることのできる “オールインワン個別指導” を中心としたカリキュラムとなっております。オーダーメイドの時間割を組み、無駄のないスケジュールで、最大限の成果をあげることができます。予定の変更につきましては、前日までにご連絡いただければ振替が可能です。

 

講師については一般に、家庭教師や個別指導専門の先生や学生だと、教えた人数が少ない分、経験値が低かったり、情報が偏っている、というデメリットがありえます。もちろん、大手予備校で大人数を相手に授業されている先生にも、生徒一人ひとりを丁寧に見ることに慣れていない、というデメリットがありえます。

 

そういう状況を考慮して、メディカルフォレストの講師陣は、毎年多くの合格者を輩出している大手予備校や医学部専門予備校の第一線で集団授業を担当されていて、なおかつ女子生徒の特徴を踏まえて、生徒一人ひとりをきめ細かく丁寧に指導できる先生ばかりを集めています。ぜひ一度、体験授業を通して、教育レベルの質の高さを実感していただければと思います。

入学特典

この春の時期に入学された先着3名様に対して、入学金5万円を全額免除いたします。

無料のAO・推薦・2次対策講座

推薦入試の対策に欠かせないのが小論文ですが、メディカルフォレストではすべての科目の土台である日本語を重視するカリキュラムとなっており、数学や化学などの科目を週4コマ以上受講する方を対象に、小論文の講座を無料で受講できる体制を整えております。

 

日本語による思考力はすぐに身につくものではなく、漢方薬のように全体にじわじわ染み渡るように身につくものです。したがいまして、根本的な日本語力を体得するには、ある程度長い期間に渡り、じっくり醸成していく必要があります。

 

とはいっても、やはり理数系の科目の勉強に追われるのが常ですので、それらの勉強に負担にならないように週 1コマのペースで小論文の授業を無料受講できるようになっております。ぜひ、このシステムを利用して、医学部入試を確実に突破しましょう。

 

また、大学から担当者を招き、AO推薦対策講座を実施します。大学側はどんな学生を求めているのか、まさに試験官の視点からの志望理由書、面接対策を重点的に行います。このほかにも、女性としての立ち居振る舞いなどについて、ANAビジネスソリューションによる超一流の接遇研修も開催されます。

 

専門家によらない小手先のテクニックを身につけるのではなく、あらゆる角度から専門家集団による本格的なトレーニングを積むことが合格への近道なのです。

私たちの想い

女性医師の社会的役割は年々重要になりつつあります。“女子力” を活かして「良医」となり、社会に貢献できる “人財” を世の中に送り出すことが本校のミッションであります。その使命を胸に秘め、私たちは、生徒一人ひとりの状況を充分に考慮しながら確実に現役合格へと導いて参ります。ぜひ、一緒に大いなる夢を勝ち取りましょう!

このURLをコピーする