ニュース

2017/02/25お知らせ 『女子寮つきの医学部予備校をお探しの方へ』

提携女子寮のお部屋のご案内

遠方にお住まいの場合、お嬢様を一人暮らしさせるのがご心配かと思います。フォレストは、便利で、きれいで、そして、何より安全で快適な女子学生会館をご紹介しております。最近は予備校生の男女間のトラブルから殺害事件にまで発展するケースが発生しているようです。安心して学べる環境選びはとても大切です。

 

今回、更に、大通りで人の流れのある道を12分ほど歩いたところにある、食事付きの女子学生寮の部屋を確保することが出来ました。寮の出入り、食事の有無がコンピューター管理されています。建物は古いのですが、耐震基準もクリアしています。スタッフもすぐ近くに住んでいますので、何かあったらすぐ駆けつけますので安心です。

 

本校の女子医学部生のチューターもその寮を内覧しました。普段はフォレストで自習していても、気分を替えて勉強したいとき、徒歩7分くらいのところに図書館もあり便利です。勉強するための一年の住みかとしては、安全面、立地面、食事など充分です。

0K7A9464

セキュリティ抜群の校舎環境

フォレストの校舎の出入口は、オートロックになっております。登校時、下校時には、保護者様のメールに連絡がいくシステムを採用しております。また、遅刻がちな生徒や無断で休んだ生徒には連絡するようにし、少人数ならではの目の行き届いた対応をしております。もともと自由が丘は治安の良い所なので、安心してお通いいただけます。

 

受験生といっても、案外、浪人という同じ痛みをもったもの同士の男女交際が見られますが、恋愛は合格してからいくらでもできます。今年1年は勉強に集中できる女子だけのメディカル フォレストで、合格を信じて頑張りましょう。