ニュース

2017/05/25お知らせ 『学習計画を一からサポート!専属チューターのご案内』

毎週の学習計画や学習相談を合格者の目線でアドバイス!

5月も終盤となり、前期の後半に突入する時期となりました。各自で学習計画や学習法をいろいろ試しながら、自分にあったスタイルを夏頃までに確立させましょう。

 

そのためのフォローシステムとして、メディカルフォレストでは現役の医大生チューターを専属でつけて、定期的に学習アドバイスをするようにしています。チューターもそれぞれ、合格のあり方もそれぞれですので、絶対的に正しい学習法や学習計画というものは存在しません。

 

合格者に共通する方法論をもとに、それを自分なりにアレンジして、自分に合ったものをつくりあげる必要があります。そのサポートをするチューターをご案内します。希望者はスタッフまでお申し出ください。

 

①HSさん 東京医科大学医学部医学科3年 毎週金曜日 18時~ (有料)

毎週1回の面談をしたうえで、各自に必要な学習計画を作成します。さらに、メールによる毎日の学習報告や質問ができます。ただし、サポートが毎日24時間対応となりますので、有料となります。

 

②YKさん 聖マリアンナ医科大学医学部医学科1年 毎週木曜日 18時~ (無料)

文系大学から1年で合格を果たした自身の経験から、理数系科目ゼロベースからなんとしてでも1年で合格を果たしたい人にはぜひお勧めします。学習計画からモチベーションの保ち方、科目学習の質問など、なんでも気軽に相談できます。

 

③WSさん 東邦大学医学部医学科1年 毎週水曜日 18時~ (無料)

試行錯誤の受験経験を乗り越えたことで、受験生が陥りやすいところを重点的にサポートしてくれます。諦めず、最後までやりぬくことの大切さや、苦手科目の乗り越え方など、受験生の目線からやさしく丁寧に教えます。

 

④KIさん 埼玉医科大学医学部医学科4年 毎週月曜日 8時~ (無料)

学習習慣をどうつけたらいいか、物理をどう攻略したらいいか、心が病んでどうしたらいいか分からない、そんなときはいつも笑顔で明るいIさんに相談してみましょう。きっと心が晴れるはず。