ニュース

2017/12/03お知らせ 『2018年度北里大学医学部指定校推薦入試合格者が出ました!』

受験者数60人中、合格者45人!

ついに2018年度入試において、メディカルフォレスト医学部合格第1号が出ました。おめでとうございます。指定校推薦といっても全員が合格するわけではなりません。そのため、熾烈な競争のなかで、面接や筆記試験をかいくぐり、見事合格を果たしてくれました。

 

これからさらにもっと多くの合格者が出る事が予想されます。今年のメディカルフォレストのパワーは例年以上です。ぜひご期待ください。

入試対策が不十分な高3の受験生へ

最近、高3生の方からの問合せがかなり増えております。学校や大手予備校の総合コースのカリキュラムでは、私立医学部に特化していないため、過去問対策がほとんどできていないようです。理科の進度がとてつもなく遅く、やっと最近になって慌てるように終わったという声をよく耳にします。これでは、高卒の受験生と対等に競争しても負けるのが目に見えています。

 

そこで、残り2か月を私立医学部の志望校を3校くらいに絞って、個別指導で徹底的に対策をしてみませんか?いまからでも十分間に合います。いや間に合わせます。メディカルフォレストの講師たちは、大手予備校や医学部予備校で人気を誇る先生たちばかりです。ぜひ、まずはお電話をください。進学アドバイザーが現状をお聞きした上で、最適なプランをご提案します。