安心して勉強に集中できる医学部予備校

2016年2月29日

遠方にお住まいの場合、お嬢様を一人暮らしさせるのがご心配かと思います。
フォレストは、便利で、きれいで、そして、何より安全で快適な女子学生会館をご紹介しております。

今回、更に、大通りで人の流れのある道を12分ほど歩いたところにある、食事付きの女子学生寮の部屋を確保することが出来ました。
寮の出入り、食事の有無がコンピューター管理されています。
建物は古いのですが、耐震基準もクリアしています。
スタッフもすぐ近くに住んでいますので、何かあったらすぐ駆けつけますので安心です。

本校の女子医学部生のチューターもその寮を内覧しました。
普段はフォレストで自習していても、気分を替えて勉強したいとき、徒歩7分くらいのところに図書館もあり便利です。
おしゃれな感じではないけれど、勉強するための一年の住みかとしては、安全面、立地面、食事など充分です。
おしゃれなところには、合格したら住めば良い、と言っています。

フォレストの校舎の出入口は、オートロックになっております。
登校時、下校時には、保護者様のメールに連絡がいくシステムを採用しております。
また、遅刻がちな生徒や無断で休んだ生徒には連絡するようにし、少人数ならではの目の行き届いた対応をしております。
もともと自由が丘は治安の良い所なので、安心してお通いいただけます。

受験生といっても、案外、浪人という同じ痛みをもったもの同士の男女交際が見られますが、恋愛は合格してからいくらでもできます。
今年1年は勉強に集中できる女子だけのメディカル フォレストで、合格を信じて頑張りましょう。

教務スタッフ