受験届、到着しましたか?

2017年12月10日

いよいよ、センターまで残り40日をきりました。

昨日今日あたりで、受験届がご自宅に到着するころかと思います。

試験会場、試験時間等、しっかり確認してください。また、写真の貼付、鉛筆やマーク専用シャープペンなど忘れないようにしましょう。試験会場へのアクセスは、事前に調べておいてくださいね。

センター試験でしっかり点数をとるには、作戦やテクニックも必要です。必ずタイマーを使い、過去問を解いてください。一年分が終わったら、間違ったところや、注意しないとならないところをしっかり振り返ってから、次の問題に取り組むようにしましょう!
高校1,2年生は、受験生になりきってチャレンジするのもオススメします。

残り1カ月、頑張っていきましょう!

アドバイザー:望月