医学部をめざす高校生の皆さんへ

2015年12月20日

こんにちは、進学アドバイザーの望月です。
高校生は、定期テストが終わり少しほっとしている頃でしょうか。
お疲れさまでした(o^^o)

フォレストの高校生コースは、“オールインワン個別指導” をメインカリキュラムとしております。
高校生にとってまず必要なのは、内申点をしっかり取ることですよね。
ですから、ベースは定期テスト対策に焦点を絞って授業を行っています。

まずは生徒との相性の合う担当講師を決めます。
とくに女子の場合は、講師とのマッチングは学習効果に大きな影響を与えますので慎重に選定します。
その後、担当講師が今までのテストや高校の先生の出題傾向を分析し、出題の可能性が高いと思われる問題を重点的に厳選して演習を行います。
こうした定期テスト対策に的を絞ったピンポイント対策により、本番では確実に点数が取ることができます。

またテスト前には、必ず目標点数を決めてもらいます。
ただやみくもに勉強をする人より、目標を持って勉強している人の方が、圧倒的に良い結果を残します。
今までの結果を参考にしながら、より高くかつ現実的な設定をするようアドバイスしております。

推薦入試あるいは内部推薦を目指すのであれば、毎回の定期テストは成績に大きく影響し、その成績によって内申点が決まってしまうぐらい大切なものです。
しっかりと対策をたてて取り組みましょう!

・思うように点数が取れない・・・
・勉強の方法がわからない・・・
・推薦入試、ほんとに狙って大丈夫かな?

もし今回のテストが思うように行かなかった人や、モヤモヤ悩んでいて不安な人がいましたら、ぜひ一度ご相談ください。
お電話でも大丈夫です!
次のテストにむけて、一緒に対策を考えていきましょう。

安心してください、これからがスタートです☆