医学部東京会場へいらっしゃる受験生へ

2016年1月22日

連日、私立医学部の入試が実施され、、皆さん頑張っていらっしゃることと思います。

東京の月曜日の雪にはびっくりしましたね。首都圏の電車は朝からダイヤが乱れ、本数を減らした為にどの車両も満員で、電車が来てもホームに取り残される乗客が沢山いたようです。
前日のセンター試験の日にならず良かったとほっと胸をなでおろしました。
しかし、異常なほどの寒波が日本列島を襲ってきているそうなのでみなさんご注意下さい。

地方にお住まいの受験生が、すでにフォレストへ体験、見学にご来校くださっておりますが、東京の気象情報のお問合せもいただきましたので、このブログでお知らせ致します。
今日はいくぶん明るい陽射しが差し込んでいますが、寒いです。
月曜は雪から雨に変わったので人通りの少ない日陰は氷が張っています。

ホテルなどにご宿泊なさる方は、宿泊前に電話で加湿器を部屋に用意してもらうとよいでしょう。
もちろん受験会場は、個人に合わせて温度調節をしてくれるわけではないので、使い捨てカイロ、薄手の服の重ね着など工夫をしてください。
それでは、皆様のご健闘をお祈りしています。

教務スタッフ