日別アーカイブ: 2016年1月29日

私立医学部受験の後半戦

2016年1月29日

これまでにすでに受験を終えた大学のある受験生は多いと思います。
そして、残念ながら、その結果が思い通りでなかった受験生もいるかと思います。
でも、それを逆にチャンスと気持ちを切り替えてみてください。

1月に受験した医学部すべてに合格した生徒がいました。
そのため、1次試験と2次試験で、連日となり、緊張もともなってすっかり2月初旬の第1志望の1次試験の頃には、疲れ果て、集中力も途中で切れてしまい、志望校含む2月の試験はすべて1次で残念な結果になりました。

一方、1月の1次試験は重ならないように出せるだけだしたと言っていた生徒がいましたが、結果を残せず、東京女子医科大学の1次試験の後、スケジュールがぽっかりと空いてしまいました。
しかし、その期間、集中して勉強して、昭和のⅡ期に合格したと報告を受けたことがあります。

なんとか気持ちを切り替え、もう一度テキストを見直し、体制を建て直してこれからの試験に集中しましょう。

教務スタッフ