2017年もありがとうございました

2017年12月29日

2017年も残り数日ですね。

みなさまにとって、2017年はどんな1年でしたか?

 

受験生にとっては、この1年、毎日毎日勉強ばかりで、とにかく辛かったと思います。

 

 

特に、医学部という最難関を目指すフォレスト生たちは、

朝9時から夜9時までは必ず勉強するというルールのもと、

誰一人としてずる休みすることなく、頑張りましたね。

 

授業は休んではいけません、遅刻はダメです、早退も認めません。

・・・言うのは簡単ですね。よく実行してくれました。

 

 

 

プレッシャーもあり、不安もあり、焦りもあり…そんな過酷な状況のはずなのに、

休み時間には教室から笑い声がたくさん聞こえてきて、

なんと頼もしい生徒たちなんだと感心するばかりでした。

 

 

これだけ頑張ってきたという事実が、大きな自信となり、

試験を目の前にして緊張する自分を、きっと後押ししてくれるはずです!

 

医学部試験初日まで20日を切っています!

 

年末年始も頭を休めることは出来ないですが、心は落ち着けて、良いお年をお迎え下さい。

アドバイザー:渡邊