夢に向かって・・・

2018年5月12日

新学期がスタートして一ヶ月が過ぎました。

生徒たちは自分の夢に向かってゴールデンウィークも関係なく、休日返上で勉学に励み、志望校合格に向けて日々努力しています。

勉強で頭の中がいっぱいにも関わらず、休み時間、生徒たちから「明日は母の日だね。」という会話も聴こえてきました。親元を離れた寮生は「明日はお母さんに電話してみる」、実家暮らしの生徒は「お母さんが大好きシャンプーを買って準備してる」等・・・人として大切なこと(挨拶、約束を守る、思いやりをもって行動する等)をしっかり備えているのは保護者様の躾の賜物だと思います・・・心温まる光景でした。

そんな温かい心を持った生徒たちから我々も学ぶこともたくさんあります。
これからも夢に向かって一緒に頑張っていきましょう!