日別アーカイブ: 2018年6月8日

ヨガ教室開催しました!

2018年6月8日

一日12時間近く勉強をする受験生たち。ずっと同じ姿勢をしていますし、運動をする機会がないので、血行も悪くなり、肩が凝ったり、腰を痛めたり、なかには最近頭痛がする、と言っている生徒が多くいます。

そんな声に応えて!?本日は夜休憩の時間にヨガ教室を開催しました。

ヨガには、深い呼吸を意識することで、緊張状態が緩和され、集中力が高まり、穏やかな精神状態を作り出すという効果もありますので、受験生たちにはもってこいですね。

初めてとるポーズに戸惑いながらも、とても楽しそうに参加していましたよ!

今日学んだことを、今後に活かしていけると良いですね!