来週はいよいよ第3回実力テストです!

2018年8月13日

夏期タームも残り3週間となりました。来週は、夏期タームの総まとめ、「第3回実力テスト」週間です。

試験範囲は、前期からの全てということでかなり広い範囲にはなりますが、しっかりと準備をして望んでほしいと思います。

試験で、
「時間が足りない」
「最後に焦ってミスしてしまう」
「どうしたら効率よく解けるのかな」

といったことをよく聞きます。いつもいってることですが、自分の目標点や得意・苦手を踏まえ、工夫してしっかり作戦を練った時間配分を心がけてみてください!

実力テストのあとは、全統記述模試も控えてます。

失敗は許されない、という強い気持ちをもって取り組んでいきましょう!

アドバイザー望月