日別アーカイブ: 2018年8月27日

夏期ターム「最終週」です!

2018年8月27日

 

厳しい残暑ですね・・・

体調など崩していませんか?

夏期タームの「最終週」を迎えました。今週の最優先の学習目標は、「校内テスト」・「全統記述模試」の復習です。復習は、受けた直後にすると一番効率が良いと言われています。自己採点を元に、復習するようにアドバイスをしました。

また、「自己採点」ですが、フォレスト生は必ず翌日のお昼までに「自己採点記入表」を提出してもらいます。記述模試は、書いた内容が残っていないことも多く採点のしにくさはあるかもしれませんが、自分の解答のどういった点が不足しているかなど把握することが必要です。マーク模試は、いかに正確に自己採点ができているかがとても大切ですので、日頃から意識してほしいと思います。案外、正確に採点するのは難しいんですよ・・・

来週からは、いよいよ後期タームが始まります。

さらに集中力を高めて、努力していきましょう!

がんばれ、フォレスト生★

 

アドバイザー望月