医学部「AO推薦入試」

2018年9月10日

 

9月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたね。

後期ターム、2週目に突入です。

 

そろそろ来年度の受験を意識する時期になりました。今日は、「調査書」についてのアンケートを実施しました。案外自分の評定平均を知らないフォレスト生が多く、驚いています・・・

医学部入試も多様化し、AO・推薦入試が以前に比べて充実しています。次年度入試では、杏林大学や埼玉医科大学のAO・推薦入試の出願資格が、1浪生まで出願可能ということが発表されています。一般試験の枠以外にも、様々な方式がありますので、意欲がある人はアドバイザーや講師に相談するのもいいかと思います。フォレストでは、準備が間に合いそうな生徒かつ試験内容に相性のあう合格に近い生徒に、推薦等も含めてアドバイスをしています。

これからの時期、SNS等で正確性に欠ける情報が出回るような気がします。惑わされずに、正確な情報を聞くようにしてください。

受験大学の選択や、これからの過去問の勧め方など、メールや電話等で対応させていただきますので遠慮なくご相談ください。

 

アドバイザー 望月