過去問にチャレンジ!

2018年9月17日

少しずつ、秋の気配を感じるようになりました。ふと思えば、蝉の鳴き声もいつの間にか聞こえなくなり、季節は確実に秋に向かっていますね。

そろそろ志望校の過去問対策を始める頃だと思います。過去問は力試しだけでなく、出題形式、出題量、出題傾向を知るなど、様々な活用法があります。

全範囲の勉強がおわってから過去問対策に入る、という生徒さんも多いかもしれません。それも良いとは思います。ただ、、、複数の大学を受験することになると思いますので、「1大学を最低3年分解く」としたときに逆算してみてください。いつ頃から始めたら良さそうですか?

時間は限られています。しっかり計画をたてて、残り受験期までさらに努力し続けてください。

センター試験まで、あと123日!

がんばれ、フォレスト生★

アドバイザー望月