もったいない減点

2019年5月30日

テストを採点していて、時々この文字、この数字何て書いてあるのだろう?と悩むときがあります。

自分では正解の文字・数字を書いていると思っていても、採点する人が読めなければ、不正解になってしまいます。
せっかく正解なのに、とってももったいないですよね!

テストの時だけ気をつけて書くから大丈夫!と思っている方もいるかもしれません。しかし、実際のテストの時は、緊張や焦りなど平常心を保つことが難しいため、字を丁寧に書くことに気が回らないかもしれません。日頃から丁寧に書くことを心掛けることが大切です!

この様なもったいない減点、絶対に無くしましょう!

教務スタッフ 糸井