面接対策は万全に!

2019年11月25日

こんにちは、アドバイザーの望月です。

緊張が高まってきている時期だと思います!体調崩したりしてないですか??

医学部推薦入試が始まっていますね!

学科試験に加えて、小論文、面接とを実施する大学がほとんどですから、万全な準備をするようにしてくださいね!

2020年度推薦入試から面接内容を一部ご紹介しますので、参考にしてみてください。

・志願理由
・医師志望理由
・ご両親は応援されているかどうか
・高齢者自動車免許反応についてどう思うか
・高校時代打ち込めたこと
・女性医師の存在とは
・周りの友達はあなたが医学部に進むことをどう応援してくれているか

いくつか上げてみました。

学科試験勉強に時間を取られてしまいがちですが、二次試験対策もしつかり準備してくださいね。

センター試験まで、54日。

私大医学部初日まで、57日。

がんばれフォレスト生★

アドバイザー 望月