受験生の6月

2020年6月12日

東京も梅雨入りし、気温・湿度ともに高い日が続くようになりました。自分でも気づかないうちに日々の疲れがたまり、憂鬱になりがちな6月。受験生にとっては特に過ごしにくい季節ですね。

第2回目の実力テスト、強化テストが終わり、思うような成績を出せずに落ち込んでいる人も多いように見受けられます。特に、一浪目の人と、そうでない人では学力に大きな差があります。この結果を見ただけで落ち込むのは本当にまだ早いです。合格を手に入れるには、最後まで自分を信じて、あきらめずに努力を続けることが大前提です。

辛くなったら、スタッフも話を聞きますし、泣いてデトックスするのも良いです。上手に気分転換をして、疲れた心と身体を上手にコントロールできると良いですね。

松井