不安と向き合うには

2020年9月22日

共通テスト試験まで4か月を切り、入試本番が段々と近づいてきました。

 

この時期になると、少しずつ過去問や入試レベルの問題に触れることも増え、

「このままで合格できるのだろうか…」といった不安が増えてくると思います。

 

推薦入試の出願時期も迫ってきていて、学校や予備校のクラスの雰囲気も少しずつ変わり、

余計な焦りを感じている人もいるかもしれません。

 

漠然とした””不安”や”焦り”を抱え、どうしようかと思い悩んでも物事は解決しません。

 

入試への不安やプレッシャーに負けないためにも、ひたすら努力を積み重ね、自信をつけていきましょう。

 

前向きに勉強に取り組むためにも、太陽の光を浴びたり、おいしいものを食べたり、

日常のなかにちょっとした息抜きの時間を作る心の余裕も作り出せると良いですね。

 

自分は自分!という強い意志を持って、しっかりと本番まで頑張り続けましょう。

 

アドバイザー 渡邊