心配りを大切に・・・

2021年5月26日

25℃を越える日も多くなってきました。
引き続き、体調管理をお願いします!

さて、先日、授業終わりに教室のアルコール除菌をしていたところ、自分の机の消しゴムのカスを集めてゴミ箱に捨てている生徒さんの姿を目にしました。

その姿は、とてもさり気なく、当たり前のことをしているという凛とした雰囲気を醸し出していました。

きっと日頃から何事に対しても素直で、次に使う人のことを慮っての行動がサラリとできる生徒さんなのだと思います。

こういう心配り、大切ですね!消しゴムのカスを捨てるという、一見、些細な行動に思われるかもしれませんが…そういった所にその方の人間性が溢れ出ます。そして、この力は、これから先、どんな場面でもご自身の助けとなるはずです。

大変な受験時代に培った経験は、その後の人生の大きな糧になることが多いものです。フォレストに通う皆さんが、人間としても更に成長されることを願っています。

教務スタッフ 山田