日別アーカイブ: 2021年6月30日

気持ちを切り替える術

2021年6月30日

東京地方は梅雨入りして3週間が過ぎました。じめじめとスッキリしないお天気が続いて…何となく気持ちも下降気味。ついつい気持ちもマイナス方向に引っ張られがちですよね。

そんな時は外出時にちょっと意識して、街の緑に目を向けてみてください!

この季節は、やはり紫陽花がとってもキレイですね!街の木々の葉に目を向けると、葉はくっきりと色濃く生き生きとしていて…その生命力にパワーをもらえる気がしています。

継続して受験勉強にはパワーがいると思います。人間ですから、調子のいい時もあれば悪い時もあります。ただマイナスに引っ張られそうになった時に、切り替える術や工夫を持ち合わせていると軌道修正しやすくなります。ぜひ、ご自身の中でその術を見つけて実践してもらいたいなと思います。

教務スタッフ 山田