面接の練習★

2022年10月5日

明日10/6は共通テストの出願締め切りです。
受験する皆さん、出願完了していますね?
締切日になるといよいよ共通テストまでの100日カウントダウンが始まります。

それでも十分気が引き締まりますが!

先ほど二次対策の授業中、突然生徒がロビーに出てきたのでどうしたのかな?と思っていたら!
二次試験の面接の練習で、ドアをノックしてから挨拶をして入室するまでの練習をしていました。
順番にひとりひとり全員練習です。
緊張してバタバタしたり、走っている生徒も見受けられましたが笑
今のうちから、こうして実践できるのはとても良いことですね!

ちょっとした仕草やお辞儀の角度など、細かいですが、少し気を付けるだけで印象も変わります。

どんどん実践し、先生にアドバイスをもらいながら、準備していきましょう!
良い緊張感です^^

ふぁいと、フォレスト生!!

教務スタッフ 橋本