日別アーカイブ: 2022年10月8日

食べることの大切さ

2022年10月8日

寒い日が続き、肉まんが恋しい季節になりましたね。

学習に追われ、ついご飯を抜いてしまったり、極端に食べる量が少なくなったりしていませんか?医学部受験をした身として、自身の経験談と共に食べることの大切さを伝えたいと思います。

受験期の夏前、ご飯を抜くことが習慣化されてしまった時期がありました。ある日、食事をきちんととる機会があり、3食しっかり食べてみると睡眠の質が上がり、気分の落ち込みが少なくなっている自分に気づきました。

入試がせまるこの時期は不安や緊張が募りますよね。そんな今だからこそ、自身の健康を気遣い、生活習慣を整えていきましょう。それがメンタルの安定につながり、良い学習サイクルが作れると思います。

麹町校 稲見