流れ星に願いを

2022年10月25日

ぐんと気温が下がってきたこの頃 先週末は秋の夜長にオリオン座流星群が話題でした。 特に用事もなかった我が家では「何をお願いする?」などと 子供と戯れつつ窓から夜空を気にしていましたが 残念ながら信心の足りない不精者には流れ星は見えませんでした。 でも普段スマホやタブレットばかりみている子供たちと夜空を見上げるのも 良いですね。 フォレスト生の皆さんも受験勉強の息抜きに外の空気を吸いながら空を眺めてみて下さい。 次の機会は12月中旬のふたご座流星群だそうです。 医学部予備校のわたしたちスタッフの願いはただ一つ、 来春手にする合格の二文字だけです。 流れ星を見たら迷わず連呼ですね。 麹町スタッフ  松本