2015年1月25日(日)から、新年度本科生コースの受付が開始いたします。
まずは、お電話、お問い合わせフォーム、FAXのいずれかの方法でご予約のうえ、無料個別相談会にお気軽にお越しください。
いままでの学習歴や受験歴、医学部受験をするにあたってのお悩み、ご家庭の状況などにつきまして、受験カウンセリング専門の教務スタッフが拝聴いたします。そのうえで、本校の教育理念やシステム、学費などをご説明いたします。
次の段階としまして、ご希望科目すべての無料体験授業をご提案させていただきます。新年度本科生コースの授業を実際に担当する講師をご紹介しますので、ご安心ください。
それと並行しまして、現状の学力を把握するための「学力診断テスト」を実施いたします。これは最短距離で医学部合格を勝ち取るための戦略構想に必要なデータとなります。
以上の内容につきましてご納得されましたら、入学の手続きに入らせていただきます。
ご入学された方全員を、新年度本科生コース・プレ講座に無料でご招待いたします。実際に授業を担当される各科目の先生方が、勉強法ガイダンスも含めて、一から医学部受験の乗り越え方をご説明いたします。
本科生コースは定員12名となっております。定員になり次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承願います。
ただ、単なる先着順ではなく、直接お会いしてご要望を伺い、本校の教育方針をご説明し、しっかりとご納得された方を優先させていただいております。体験授業を受けたり、校舎の雰囲気を肌で感じてもらいながら、ここならやれる!という気持ちをもっていただけますと幸甚です。
一般に、女子だけの環境といいますと人間関係が難しいとか、おしゃべりだけして勉強しないとか、いろいろイメージがあるかもしれませんが、医学部を目指す女子は相対的にサバサバして、合格のために割り切って行動する芯の強い方が多いです。
さらに、本校では日頃から礼節教育を実践しており、医師に必要な協調性を身に付けるべく、周りへの配慮ある言動を教授しております。
たとえば、本人の過失による遅刻の場合、途中入室禁止となっていたり、勉強道具の整理や机の掃除は毎日自分でするように指導しております。加えて、社会人としての立ち居振る舞いなどを指導する、ANAによる超一流の接遇研修もカリキュラムに取り入れております。
本校では、こうした方針で指導しておりますので、精神的に病みやすい、あるいは幼稚で自己中心的な生徒はおりません。そのような人はそもそも医師としての資質を欠いています。そうした観点からも入学時の審査としましては、学力だけでなく、性格的な要素も加味した判断をさせていただいております。
女性医師の社会的役割は年々重要になりつつあります。“女子力” を活かして「良医」となり、社会に貢献できる “人財” を世の中に送り出すことが本校のミッションであります。その使命を胸に秘め、私たちは12名の生徒たちと運命を共にする船に乗り込みます。ぜひ、一緒に医学部受験をチーム戦で乗り越えましょう!