講師対応満足度No. 1 1年合格カリキュラム満足度No. 1 少人数制医学部専門予備校No. 1

調査方法:インターネット調査,調査期間:2019年8月2日〜7日

調査概要:少人数制医学部専門予備校10校を対象にしたサイト比較イメージ調査

調査対象:全国の20代〜50代の男女1052名,アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

リフレッシュ

女子に嬉しい街 自由が丘で親子の時間を

長い受験を乗り切るには、気分転換も大切

パンやスイーツの名店、カフェや雑貨店など、女性に嬉しいおしゃれなお店が立ち並ぶ自由が丘は、単調になりがちなお子さまの受験勉強に彩りを添えてくれます。校舎近くには提携の女子専用寮もございます。交通の便もよく、安全・安心な自由が丘は、通学するにも、住むにも最適な街です。

受験勉強には、息抜きも非常に重要です。特に、一つのことに没頭してしまいがちな女子にとって、適度な気分転換の時間逆に勉強の効率を良くしてくれます。
メディカルフォレストの位置する自由が丘にはおしゃれなカフェや美味しいスイーツのお店がたくさんありますから、普段コツコツと勉強を頑張っているお子さまと一緒に、この自由が丘を散策したり、お茶をしたりしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとした息抜きに!お子さまと歩くおすすめ散策ルート

お子さまと一緒に自由が丘を散策される際の、ちょっとしたルートプランをご紹介します。是非参考にして、お出かけを楽しんでください。

自由が丘駅からすぐの豆スイーツ「フェーヴ」

自由が丘駅正面口からすぐにある「フェーヴ」(http://feve-jiyugaoka.jp)は、一流パティシエの辻口博啓氏がプロデュースする豆スイーツのお店。、栄養豊富で古来よりサプリメントとして重宝されてきた豆を使った、新感覚のスイーツを楽しむことができます。試食もできるので、美味しいものを見つけながらの会話を弾みそうです。

自由が丘駅といえばパン!ランチは米粉ベーカリーで
「フェーヴ」からほど近く、珍しい米粉パン専門のお店「和良」(http://waratokyo.jp)はランチにおすすめです。米粉パンがおかわり自由のキッシュランチは絶品ですよ。国産米粉をふんだんに使っているので、安心でヘルシーですから、食べ物に気を使っているお子さまにも安心して召し上がっていただけます。

見ているだけで楽しめるおしゃれな雑貨店

ランチの後の散策に、雑貨屋さんめぐりはいかがでしょうか。自由が丘には素敵なお店が多数あります。生活雑貨を中心に取り扱う「TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka」には、シンプルでおしゃれなデザインのグッズがたくさん。年齢を問わず多くの女性から支持を受けています。見ているだけでもワクワクするような楽しいひと時が過ごせます。たわいもない会話を楽しみながら、思い出の品を購入するのもいいですね。

評判のチーズタルトはお土産にどうぞ

自由が丘から帰る前に、是非立ち寄っていただきたい「BAKE CEESE TART」(http://bakecheesetart.com)。駅からすぐのガラス張りの工房で、焼きたてのチーズタルトが購入できます。時には行列ができるほどの人気店ですが、その価値がある味だと評判を集めています。購入したてをその場でいただいてもよし、ご自宅へのお土産にしてもよし。冷蔵庫で冷やすと、また違った食感が楽しめますよ。

親子のひとときをぜひ自由が丘で

自宅以外の場所でゆっくり話したり、お互いに普段はなかなか言えない気持ちを伝えあったりする時間は、お子さまにとっても、保護者の皆さまにとっても、大切なものになるはずです。毎日頑張るお子さまと一緒に、ぜひ自由が丘でのひとときを楽しんでみてください。