充実した1日を◎

2023年9月22日

こんにちは!9月後半に入っても夏日が続きいったいどうなることやらと思いましたが、今日は30℃ほど。
少しずつ秋に近づいてきているようです🍁まだ半袖ですが!
生徒とも季節ははやく冬になってほしいけど、受験のことを考えると時間が止まってほしいねと話したりしています。笑

後期に入ると不思議と時間の流れもスピードがはやい。
これは、受験生も限られた時間を今まで以上により集中して過ごすからそう感じるのもあるのでしょうね。

みんなわかっているし、実感もしていると思いますが、
1日1日が本当に大切です。
毎日淡々とやるべきこと取り組んで、悔いなしで過ごしてほしいと思います。

日々のノートをチェックしていて、学習時間にもまだ余裕がある生徒も見受けられます。
睡眠はもちろん確保で!朝の時間・夜の時間で30分でも1時間でも増やせそうな感じです。
3日くらいかんばって続ければリズムも慣れていきます。3日続いたら1週間。
ぜひぜひ自分の限界に挑戦しながら増やしてみてください!

来年春の自分を想像してみてください。
今の自分の取り組み、納得できるように過ごせていますか?

とにかく目の前のことに集中!自分に集中!
今日1日やるべきことしっかりクリアして、日々小さな達成感も得ながら、過ごしていきましょう。
その積み重ねが力になり、自信になります◎

ファイト!フォレスト生!

教務スタッフ 橋本