煮詰まっていませんか?

2023年9月26日

秋めいてきて気温も下がり始めましたが、体調そしてペースを崩していませんか?朝晩が冷えるようになると喉を痛めたり、夏の疲れが出て集中力が低下して思うように捗らなかったり、周りと比べて焦ったり。。。なんとなくやる気になれない時もありますよね。そんな時、自分の好きなことをする時間を1時間でも取れるといいそうですよ!特に笑うことは脳を刺激し、気分転換や集中力の回復に一役買うそうです。お笑い番組で思いっきり笑ったり、とっておきの入浴剤をいれて朝からお風呂にゆっくりつかったり、自分にとって特別な時間を作ってリフレッシュし、合格発表日までの活力を養ってください。また、こんなこと相談すべきかな。。。と迷うようなこともスタッフに是非相談してくださいね!勉強に集中できる環境を自ら構築していきましょう!

医学部予備校メディカルフォレストスタッフ 東野