積み重ねを自信に★

2024年1月5日

2024年となりました✨🐉
年末年始の雰囲気は感じつつも、受験生はなかなか味わうことはないですね。
本当に毎日お疲れさまです!

共通テストまで8日。
私立医学部入試まで11日。

今日生徒のフォレストノートをチェックしていて、
翌週の分をぺらっとめくってみたら、次のページがもうない生徒がいました。
(フォレストオリジナルの学習計画ノートです🍃)
配布された4月から毎日記入していると、入試日でちょうど終わるんですね。

毎日自分の時間管理して、1日も欠かすことなく続けられること。
これはとてもすごいことです。
付箋でその週の目標や感じたこと、また別の付箋で月単位での目標も書いてあったり。
模試の前には、科目ごとの目標点や、何をどうするかなどなど。
よく自分の分析をしているなといつも感心していました。
そして書いたことは実践して、達成する。
小さな積み重ねが自分の自信につながります。

残りの時間もコツコツ続けて、
心身を整えて、自信をもって本番向かってほしいなと思います!

ファイト!フォレスト生!!

医学部専門予備校メディカルフォレスト 橋本