フォレストの学習フォローシステムをご案内いたします。復習の漏れがないように確実に管理しますので、ご安心ください。毎週学習計画をチェックし、最終的には自己管理できるように指導していきます。
①「授業」による本質的な理解
授業中は集中して単元ごとに理解を深め、分からないことがあれば授業後にすぐ質問して、その場で解決しましょう。
② 授業後の「自習」による理解の確認
講師の解説を聴くだけの理解を、さらに自分で再現できるレベルにまで深めることが大切です。絶対に“理解したつもり”にならないようにしよう。疑問点があったら、講師が待機していますので、すぐに質問して解決できます。
③「夜間テスト」による理解の再確認
その日に習ったことはその日のうちにマスターすること。そのためには、インプットだけではなく、授業で扱った同じ問題のテストを通じたアウトプットも同時に行います。
④ 週末の「基礎ゼミ」による理解の最終確認
前期の土曜日に無料開講している「化学・生物・物理の基礎ゼミ」で、授業で扱った内容の類似問題のチェックテストを行い、理解不足なところは講師が個別に指導して、完全にフォローします。数学については量と質がハイレベルなので、有料の個別指導によるフォローを推奨します。
⑤ 現役医大生チューターによる「毎日の学習管理」
毎日の学習サポートをご希望の方には、東京医科大学、東邦大学、杏林大学など、専属のチューターをつけることができます(有料)。毎日の学習報告をメールで報告し、毎週1回は面談を実施し、勉強の習慣づけを徹底して行います。実際の合格者がつねにそばにいて相談に乗ったり、アドバイスをしてくれますので、心強いサポートを受けることができます。
教務スタッフ