日別アーカイブ: 2019年8月14日

OB来校

2019年8月14日

昨日、今年の春にめでたくメディカルフォレストを巣立っていった男子3名が、夏休みを利用して訪ねてきてくれました。厳しい受験生活を潜り抜け、すっかり日に焼けて大学生らしくたくましくなった元生徒達を見て、スタッフ、教員、前年度から引き続き勉強している生徒らもともに、とても晴れやかな気持ちになりました。

現在大学1年生の彼らは、在校生に対して勉強のアドバイスや、学生の年齢層、大学の部活や寮の様子などを話してくれました。口々に、フォレストでの勉強、そして生活がきつかったから、大学の厳しさにも対応できていると言っていたのが印象的でした。大学の同級生と予備校時代の話をする中で、フォレストの生活が厳しいものだったと気づいたそうです。

聞いていた在校生たちは、充実した生活を送っている先輩の姿を目の当たりにし、聞いた情報を志望校の参考にして、気持ちが新たに引き締められたようでした。

また休みにはぜひ顔を出してくださいね!お待ちしています。

教務 松井