日別アーカイブ: 2021年7月5日

姿勢は大丈夫ですか?

2021年7月5日

毎日机に向かって勉強している姿勢。
頭を下に向けて勉強をしているときの首への負担は相当のものです。
肩こりや頭痛を起こしやすいですよね。

生徒さんの勉強中の後姿を見ると
左右 どちらかに偏った姿勢で長時間そのままとか
上半身をひねっていたり…。
いつも肩こりや 目の疲れと闘っています!!

時々 立ち上がってストレッチをして 気持ちも 姿勢も リフレッシュしてくださいね!!

札幌校では 先日先生が 「ハンドマッサージャー」を持ってきてくれました!!
心地よく ちょっとしたリフレッシュになります!!
これを使って少しでも勉強がしやすく 集中できますように。。。

皆さん ファイト!!!

札幌校 渋谷