日別アーカイブ: 2023年10月13日

流れにのってみる

2023年10月13日

10月に入って急に秋になりましたね🍁
真夏の暑さと比べかなり過ごしやすくなりました◎
季節の変わり目で風邪をひいている生徒も見受けられますが、
しっかり体調整えていきましょう!

共通テストまであと92日。
私立医学部入試まであと95日。

本番は近づいてきていますね!
この時期は、時間がないと焦って夜中まで勉強して生活リズムを乱したり、
あれをやらないとこれをやらないとと、自分でやみくもにあがいてしまう受験生が出てきます。

落ち着いていつものリズムをkeepです。
朝登校して、授業に参加し、復習しっかりと。
フォレストのカリキュラムを普段通りこなしてください。
授業も演習が多くなりました。
内容も先生が必要なものを厳選しています。
しっかりこれを復習し身につけていく。信じてすすみましょう。

これまでの道からそれて、細い道にくねくねと回り道。
いろいろ回ってきても元の道に戻ってくればいいのですが◎
外れたまま違う方へいってしまったり。

どうしようと不安でうまくいかないときは。
準備されている流れにのってみるほうが気持ちも楽です。

また、もやもやひとりで抱え込まず、いつでも話にきてくださいね!
その不安を分けてください。

ふぁいと!フォレスト生★

教務スタッフ 橋本