日別アーカイブ: 2023年11月11日

自分に集中★

2023年11月11日

こんにちは!昨日まで長袖一枚でも良かったのに、秋を通り過ぎて冬になったような寒さです🍁⛄
上着は着てきたものの、服装を間違えたなぁと思っています。笑

生徒と朝話をしていて、いったん帰って着替えたと言っているひともいました。
今週末は冷えるようですが、来週はまた少し気温も上がるようなので、
調整できるような服装にするといいですね!!
風邪をひかないよう注意です!

フォレストでは先週で後期が終わり、今週はフォローアップ週。
来週から冬期タームが始まります。

今週はクラス授業が少なめで少し時間に余裕があるので、
・前期後期のテキストの総復習をする
・過去問を時間計って解いてみる
・〇〇の問題集をもう1周する
などなど、それぞれ目標たてて取り組んでいます。

一方、推薦入試を受験する生徒はもう本番です!
推薦の学科対策を中心に取り組み、面接対策をして、
心の準備していざ出発です!

この時期、人によって動きが変わってくるので、
周りが気になってしまうこともあると思います。

「人は人、自分は自分」と言いますが、
考え方を切り替えて、自分のことに集中していきましょう!
目を閉じてゆっくり深呼吸してみましょう🌳

ファイト!フォレスト生◎

医学部専門予備校メディカルフォレスト 橋本