日別アーカイブ: 2023年11月14日

試験科目+1

2023年11月14日

先日、娘の塾の保護者会でこんなお話がありました。

受験は受験科目以外にもう1教科あると思ってください。それは精神力です。

「受験までにこれだけ頑張ったのに受からなかった。」
「もう少しこんなことができたんじゃないか。あんなことができたんじゃないか。」

と思わず、

「これだけやったんだから受からなかったら身の丈に合っていなかったからしょうがない。」
「自分はこんなに頑張ってここまできたんだ。だから明日はきっと大丈夫」

と思えるように、あと少しの期間しか残っていないが、努力を重ねてください。
模試の結果だけに一喜一憂せず、どの単元が不得意なのか、基礎はちゃんとできているかなど、模試から自分に足りない要素を見つけて勉強に励みましょう!

自分の力を出し切るには、自分の力を信じることがとても大切だと私も思います。
みなさんも自己肯定感をしっかり持ち、強い精神力で最後まで走り切ってください!

メディカルフォレスト麹町校 スタッフ 東野