日別アーカイブ: 2023年12月4日

推薦受験合格者

2023年12月4日

多くの医学部の学校推薦型選抜、総合型選抜の合格発表が12/1に行われました。
見事、メディカルフォレストからも合格者が出ました。岩手医科大学、東京女子医科大学、北里大学などです。ずっと見守ってきた身として大変嬉しい限りです。

一部の人は合格したことを周りに言うのか、気を遣って悩んでいる様子でした。
ですが、最後は今まで頑張ってきたフォレストの友人に祝福されていました。少人数制で、いつもコミュニケーションをとって関係性が築けたからこそのことかと思います。

学期が始まる最初の頃オリエンテーションがあります。この際に皆が周囲に打ち解けてもらえるように工夫を凝らしました。
いくらかは効果があり、その後の生徒間のコミュニケーション、雰囲気、切磋琢磨する環境作りに影響があったと思います。

一般受験を控えている生徒は追い込みの時期です。
皆、ぜひ、この合格に続いてほしいです。

医学部専門予備校 メディカルフォレスト池袋校 大内