出願準備すすめてますか

2023年12月7日

こんにちは、今日は昼間の最高気温20℃だそうです。
朝晩と気温差が激しいので、着る物には気をつけましょう◎

12月に入り、生徒からは出願についての質問や相談が多くなってきました!
すでに一般受験の出願が始まった大学もあります。

面談で受験校がほぼ決まっていると思います。
自分が受験する大学の、入試要項を必ずチェックしましょう。
出願の開始・締切、そして出願時の書類を要チェックです!

締切間際に、よしエントリーするぞと思ったら、志望理由書800字!?
などと慌てて寝不足・・・なんてことがないようにしましょう。
ネット出願がほとんどになっています。出願準備は想像以上に時間がかかります。

直前で勉強に集中できるように、事務作業、しっかりはやめはやめに準備しましょう!
分からないことがあれば受付に遠慮なく声かけて下さいね。
いつでもお手伝いします!

ファイト!フォレスト生★

医学部専門予備校メディカルフォレスト 橋本