焦らないためにできること

2023年12月12日

そろそろ今年もクリスマスを迎える時期となり、年末が差し迫ってきましたね。
みなさんは今年は我慢の年となりますが、あと少し。
晴れ晴れとした暖かい4月が皆さんの新年になると信じて、乗り切ってください。
さて、1月を迎えるにあたり、出願準備として必要な書類、受験料の払い込み方法や当日のシュミレーション、予防接種などなど、
勉強以外の準備は整っていますか?
体調は自己管理を徹底していけば、自分で管理できるものですが、天候や電車の運行状況は自分でコントロールできず、左右されがちです。
会場までの道のりは2つほど調べておくとアクシデントの際に救われます。気持ちを乱さずに会場まで行き、試験が受けられるような万全の備えを、
周りが光って見えるこの時期に是非考えてみてはいかがでしょうか?
中には川崎医科大学って神奈川県の川崎市にあると思ってた!!なんて勘違いもあるようです笑 
みなさんは大丈夫でしたか?

医学部予備校 メディカルフォレスト スタッフ 東野