リハーサル過去問実施

2023年12月30日

本日、先日こちらの稿で紹介のあった「リハーサル過去問」が実施されました。
参照→リハーサル過去問演習

本番と同じように全く同じように過去問を解く機会はなかなかないですから、是非うまく活用してほしいところでしたが、生徒の感想を聞いたところ、「上手く本番を辿れた」というような声がありました。
医学部受験において、大学によっては科目と科目の間に長い休み時間が設けられていることがあります。その時間をどう過ごすか、どのような戦術をとるべきか、新しい気付きもあったようで何よりです。

また、本番の試験と全く同じように、とはいかなくても本番を意識して試験の何日か前から試験と同じ科目の順番で勉強する、というのも有効です。
脳の切り替えも試験と同じ流れで勉強ができます。

12/31-1/2の間、校舎は閉館になります。
年末年始、勉強する順番も意識して頑張っていきましょう。

医学部専門予備校 メディカルフォレスト池袋校 大内