日別アーカイブ: 2019年5月20日

勉強するしかない環境!

2019年5月20日

こんにちは、アドバイザー望月です。実力テストが無事に終了し、今週から前期後半タームに入ります。

メディカルフォレストは、9:00登校、21:00下校という規則があります。1日の拘束時間が長いですが、勉強時間を強制的に確保しています。

最初のころは21:00まで勉強するなんて…と思っていた生徒も、不思議なもので、慣れたら当たり前に感じてくれています。

「ハードだったけど、その分理解力が高まった」「厳しかったけど、ここまでしないと医学部合格はできないんだ!」と卒業生は後輩に伝えてくれています。

まさに「勉強するしかない環境」です。

目標にむかって、しっかりがんばっていきましょう!

 

アドバイザー望月