日別アーカイブ: 2020年5月13日

何が起きても揺るがない自分を作ること

2020年5月13日

授業が再開してもうすぐ一週間が経とうとしています。生活のペースも身体に馴染んできた頃でしょうか。引き続き、体調には気をつけてくださいね。

コロナ禍の今、まさに世界中が一斉に不測の事態に見舞われ、想像もつかなかったことがいろいろと起きていますね。学校の休校、在宅勤務、イベントやライブの中止。東京オリンピックまで……。

当たり前に思えたことが当たり前でなくなり、まるで疑っていなかった未来が180度違うものになってしまうかもしれない。しかもその変化を誰のせいでもない自分事として、自分の心の中で処理しなければならない。かつてない経験ですね…

何が起きても不思議ではない時代ならば、何が起きても揺らがない自分を作っておく大切さ。免疫力であり、心の強さであり、生命力そのものを厳然と備えておく大切さをひしひしと思い知りました。

フォレストの皆さんも、どんな状況であっても揺るがない自分を持ち、今自分がなすべきことに集中して取り組んでもらいたいと思っています。スタッフ一同、心から応援しています。

教務スタッフ 山田