日別アーカイブ: 2020年5月15日

コーチングの時間

2020年5月15日

安定志向・資格志向により、医学部を目指す受験生は増え続けています。厳しい医学部受験を勝ち抜くためには、ただがむしゃらに取り組むのではなく、受験大学、また自分自身の傾向を分析し、対策をたてる戦術が必要です。計画をたてて、いかに効率よく勉強するかが鍵となります。

一人で学習に取り組んでいると、自分では気づかない偏りや、見落とし、勉強のクセがでてくるものです。それを客観的にとらえ、定期的に修正するためにも、フォレストでは講師によるコーチングの時間を設けています。今週、自由が丘校では、先駆けて第1回目のコーチングが実施されました。

どのくらい寝たか、予習、復習にどれくらいの時間を割いたか、不安に思っていることはないか等、生活状況からちょっとした報告まで、1対1で対話していただきました。非常事態宣言が出されて以降、自習時間が続いていた受験生にとっては、有意義な時間になったのではないでしょうか。

今後も毎週実施してい行く予定ですので、ぜひ積極的に取り組んで有効活用してくださいね。

がんばれフォレスト生★

松井