日別アーカイブ: 2022年12月14日

自分に集中!

2022年12月14日

こんにちは。すっかり冬らしくなってきましたね⛄
冬好きの私はとてもうれしいです!

昨日は推薦合格者のみなさんのお話を聞くことができました。
推薦に出願できる条件を満たし、また自分の強みが受験校の求めているものと一致していたからこそ、合格を掴めました◎
対策もがんばりましたね!自信をもって進学してください!!
あらためて、本当に合格おめでとうございます🌸

そしてこれからが多くの受験生の本番です!

医学部受験初日まで35日。
共通テストまで31日。

1日1日大切に過ごしましょう。
意識しなくても緊張感をもって取り組めていると思います。
イベント事も多い冬なので、そわそわすることもあると思いますが、
とにかく今は「自分の勉強に集中」です!

また、出願準備は始めていますか?すでにエントリーが始まっている大学もあります。
WEB出願は想像以上に手間がかかります。
受験校の要項をしっかり読み、必要な書類は準備してください。
※特に高校に作成してもらう、「調査書」がまだの生徒は、冬休みに入る前にすぐに依頼しましょう!
何かわからないことがでてきたら受付スタッフに聞いてくださいね◎

教務スタッフ 橋本