日別アーカイブ: 2019年6月13日

体調が悪いけれど…

2019年6月13日

このところ、体調不良で遅刻・早退をする生徒さんが見受けられます。
5月は真夏の様な暑い日が多く、6月梅雨に入り、気温の低い日が続いたりと、体が気温や湿度などに対応するのが難しい時期になっています。

本当にひどい体調不良の時は別ですが、何だかだるい、頭が痛いなどの時に授業があると、休むべきか悩んでる生徒さんも多いと思います。
体調が悪い時に授業を受けても授業の内容が頭に入らないから…。と、休むと決断する生徒さんもいます。
寝込む程の体調不良でなければ、万全ではない状態で授業を受けてみると、無理だと思っていたけど、やればできるかも!と自分に自信がつくかもしれません。

本番の試験の時も常に体調が万全であるとは限りません。そんな時、万全じゃなくても頑張れる、やれる!という自信があると合格へ一歩近づけると思います。

教務スタッフ 糸井