テストの振り返りを行いましょう

2021年5月5日

先日、メディカルフォレストの各校舎では、2021年度初回の全統共通テスト模試を実施しました。

みなさん、実力を発揮することは出来たでしょうか?

 

思ったより出来た!いつもなら解ける問題をミスしてしまった!等々…

それぞれの感想があると思いますが、テストを受けたあとは、しっかりと解き直しと振り返りを行いましょう。

 

書き写し間違いや問題の読み間違いが多いのであれば、問題文に線を引く、〇で囲むなどの目印をつける。

計算ミスが多いのであれば、普段から余白の使い方を工夫してみる、見直しのタイミングを早めてみる。

時間に追われて思うように解けなくなってしまうのであれば、自習の際にストップウォッチで時間を意識しながら勉強する癖をつける。

 

間違いの数だけ対策があると思いますが、【次に繋がる】振り返りをするようにすると良いですね!

 

それでは、5月も元気に頑張りましょう!

 

アドバイザー 渡邊